お客さまQ&A

① 水廻りのこと

Q : 水が出ない
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : お湯が出ない
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : 洗濯機の水栓から水漏れしている
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : 排水がうまくされない
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : 蛇口を閉めても水が止まらない
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : 水を流すと他の排水口でゴボゴボ音がする
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : 給湯器から水漏れがしている
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : 水漏れさせてしまった
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : 天井から水漏れしてきた
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : 凍結して水、お湯が出ない
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : シャワーがこわれた
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 洗濯機のホースが排水口より大きい
A : 購入店又はお近くの電気店にご相談下さい

Q : 洗濯機の排水口にL字形受けがない
A : 直接ホースを差し込んで下さい。出来なければあーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 排水口が臭う
A : 水を流して、クリーナーでの清掃をお奨めします

② 電気廻りのこと

Q : 室内の電球が切れた
A : 電球とグローランプを一緒に交換して下さい

Q : 電球とグローランプを交換しても点かない
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 共用廊下の電気が点かない
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 夜の帰宅時、手元が暗くて鍵が開けずらい
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 天井が高くて電球が交換出来ない
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : テレビがうまく映らない
A : リモコンの設定を自動から手動に変えて下さい。それでも解決しなければあーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : コンセントがぐらぐらする
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : エアコンがうまく作動しない
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : エアコンのリモコンが動かない
A : 電池を交換して下さい。それでも作動しなければあーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 換気扇から異音、異臭がする、動かない
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

③ 設備関係のこと

Q : ロフト、ハシゴにひびがはいっている
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : ロフトのハシゴ掛けがぐらつく
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : ドアが開閉しずらい
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 鍵が開かない
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : 鍵が開けにくい、回しづらい
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 防犯ロックが動かない
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : インターネットを使いたい
A : ご自身でインターネット会社と契約して下さい。壁に穴を開けない工事なら大丈夫です

Q : 火災報知器が火を使わないのに鳴る
A : 火災の確認をして火災報知器の停止ボタンを押して下さい

Q : 便器・便座がぐらつく
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 便器・便座がぐらつく
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 給湯器・ボイラーがエラー表示する
A : ご契約のガス屋さんに連絡して下さい

④ 外部・バルコニー・駐車場のこと

Q : 駐車場に知らない車が停まっている
A : 警察へご連絡下さい

Q : 壁に車をぶつけてしまった
A : あーすホームへご連絡下さい

Q : ハチの巣がある
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 共有の廊下にキレツが入っている。歩くときしむ
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : バルコニーに水が溜まりる
A : 排水口を掃除して下さい。月に一度はつまりを確認して下さい

⑤ その他のこと

Q : 他の部屋がうるさい
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 灯油をこぼした
A : 大量にこぼした場合はあーすホームへご連絡下さい

Q : 留守の間に風呂の点検口が開いていた
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 空き巣被害にあってしまった
A : まずは警察へ連絡して下さい

Q : カギをなくした
A : 快適安心サポート マイホームマスター24へ連絡して下さい

Q : 誤って壁に穴をあけてしまった
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 壁に画びょうをさしてもいいですか
A : 退居時の補修対象になります

Q : つっぱり棒などを使っていいですか
A : 退居時の補修対象になります

Q : 天井にシーリングファンを付けたい
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 網戸に穴を開けてしまった
A : ご本人での補修をお願いします。対応が必要な場合はあーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 携帯電話の電波が弱い
A : 携帯キャリア会社へ連絡して下さい

Q : 部屋に虫が出た
A : あーすホームへメールにてご連絡下さい

Q : 部屋でタバコを吸っていいですか
A : 退居時の補修対象になります

Q : 長期の不在となりますがどのようにすればいいですか
A : 不在期間をあーすホームへメールにてご連絡下さい

⑥ ゴミのこと

Q : ゴミチケットがない
A : 役場 市役所へ住人の証明になる物を持参して受け取ってください(追加分は有料です)

Q : ゴミ袋がない
A : スーパー コンビニ ホームセンター等で購入して下さい

Q : ゴミが回収されなかった
A : 分別して出し直して下さい

Q : ゴミ取り用水切りネットは燃えるゴミですか
A : 燃えるゴミです

Q : ペットボトルのフタはプラゴミですか
A : プラゴミです

Q : 中身の入っている器は燃やせないゴミですか
A : 入っているものが生ゴミなら中身は燃えるゴミです、分別をして下さい

Q : ゴミステーションにダンボール雑誌を出していいですか
A : 出す場所が違います。ゴミカレンダーを確認して下さい

Q : ゴミの分別が分からないのですが
A : 市役所 役場の住民環境課へ問い合わせして下さい

⇒⇒⇒伊那市のゴミの出し方についてはこちらから!

⇒⇒⇒南箕輪村のゴミの出し方についてはこちらから!